【ブランド買取】ダミアーニの魅力について、高価買取は心斎橋のブランドバンク

誇り高いイタリアのハイジュエリーブランドは、80年以上の歴史を持つダミアーニです。 ダミアーニにはブランド購入の人気商品がたくさんありますので、同じブランドの商品をお持ちの場合は、購入事例を確認することをお勧めします。 この記事では、ダミアーニの歴史と魅力、そしてブランドを購入するための人気商品を紹介します。

ダミアーニとは?

ここでは、イタリアが誇るハイジュエラー「ダミアーニ」の歴史や魅力を紹介します。

ダミアーニの歴史

ダミアーニは、1924年にイタリアのバレンツァで設立されたジュエリーブランドです。 創業者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニがここでダイヤモンドジュエリーを作り始めた最初の人物だったと言われています。 エンリコ・グラッシ・ダミアーニ(エンリコ・グラッシ・ダミアーニ)は創業以来優れた技能を発揮し、すぐに貴族や有名人に人気を博しました。 それ以来、ジュエリーだけでなく、時計、指輪、ブレスレットなど、3世代にわたってブランドを拡大し、事業を拡大してきました。 今日では、シャロン・ストーンやグウィネス・パルトロウなどの多くの有名人に支持されているブランドである、ハイエンドの宝石商としての地位を確立しています。人気商品をご紹介します。

ダミアーニの魅力・特徴

ダミアーニジュエリーの唯一のダイヤモンドは、非常に厳しい基準を満たしています。 DからHまでのカラーグレードはほぼ無色透明で、透明度はIFからVS2の範囲です。非常に高品質のダイヤモンドのみが使用されています。 このように作られた商品はすべて、大人の魅力を醸し出しており、身につけるだけで感じることができる特別な商品です。 さらに、多くのダミアーニの時計のデザインはエレガントで豪華です。

ダミアーニの高価ブランド買取事例を紹介!

ここでは、ダミアーニにおいて高価ブランド買取されるアイテムの事例を紹介します。

ベルエポック

ベルエポックは、ダミアーニを代表する中心コレクションです。
ベルエポックとはフランス語で「良き時代」という意味を持ち、20世紀初頭のヨーロッパ全盛の時代を指しています。
当時のヨーロッパにあった魅力的な映画やそこに出演していたスター俳優、美しい女優などをイメージしたベルエポックは、現代においても世界中の人々を虜にしています。
ブランド買取においても人気は高く、例えばベルエポックのダイヤモンドクロスネックレスに、37万円の買取価格が付けられたこともありました。
また、エメラルドクロスネックレスが約30万円で買取された実績もあります。

メトロポリタン

メトロポリタンは、無駄のないフォルムながらおしゃれな雰囲気があふれるデザインの人気コレクションです。
現代的でミニマムなデザインは幅広いコーディネートと合わせやすく、ダイヤモンドが小さめに配されていることから比較的リーズナブルな点も人気の理由だといえます。
メトロポリタンはブランド買取でも高い人気を持っており、例えばメトロポリタンのダイヤ6Pネックレスが8万円で買い取られた実績がありました。
保存状態の良い品であれば、高額買取も充分に期待できるでしょう。

ディアイコン

ディアイコンは、ダミアーニのアイコンジュエリーとして有名になったコレクションです。
高度な技術によって生み出したセラミックを用いて、ゴールド素材やダイヤモンドをあしらった豪華なアイテムです。
豪華ではありますがセラミックの雰囲気によりカジュアルな装いにも適しており、ブランド買取でも高い人気を誇ります。
例えば、1Pダイヤモンドのブラックセラミックネックレスに、5万5,000円の価格が付けられた実績がありました。
また、1Pダイヤモンドのホワイトセラミックネックレスが4万円で買い取られた実績もあります。

ダミアーニはブランド買取でも人気です!

ダミアーニは1924年のイタリアで誕生した、世界的ハイジュエリーブランドです。
ブランド買取においても人気の高いアイテムが多数あるため、もしダミアーニのアイテムをお手持ちであれば、お気軽に査定をご相談ください。

ページトップ